470km超、無給油〜 (^^)/
2019-08-14


7/21以来の久しぶりのツーリングです(^^♪
天候に恵まれなかったわけではありません。ほぼ家事都合で行けなかったのです…(^-^;

今日は、台風10号が南西洋上から接近中ですから、西方面や南下する方向は天候が不安定です。
この条件下なら、もう北東方面の能登半島しかありませんね〜。
自宅から約30分。 9:00 道の駅「山中温泉 ゆけむり健康村」 先を急ぐので、写真撮っただけ…。
禺画像]

能登めぐりはかなり時間がかかるので、ちょいと時間短縮。 10:00 北陸自動車道「徳光PA(ハイウェイオアシス)」
禺画像]
パーキングと同時に、赤シャツ兄さん気合入れて出発〜って感じです。同士よ、お気をつけて〜('ω')ノ
ここは、海のすぐ近くで絶景の展望台があります。
禺画像]

能登方面の定番。10:30「のと里山海道」 道の駅「高松 (下り)」 写真のみ…(^^ゞ
禺画像]
この後、「のと里山海道」にしては、めったにない渋滞&ノロノロ…。申し訳ないけど、路肩をスル〜〜(^^ゞ

大渋滞を避けて柳田ICを降りて、ようやく今日の目的ルートR249に進入できました。
11:00「滝町ロードパーク」 初めて訪れましたが、いい感じのパーキングです。
禺画像]
一面の田んぼの緑と日本海と空の青…。これはいいとこ発見しました〜(^^♪
禺画像]

11:30「ロードパーク 女の浦」 景勝「巌門」のすぐ近く。ここも初めてですが、立ち寄る価値大ありの景勝地です。
禺画像]
おっ、親子らしきライダー。親子鷹…なんてことはないか…。息子にバイクは乗ってほしくない…。
でも、こういうの、ちょっとうらやましいかも…。

能登半島西岸をさらに北上〜(^^♪ 海きれい〜(^^)/
禺画像]
おやっ、「トトロ岩」ですと!
禺画像]
確かに〜(^・^) でも、ここは何回か走っていますが、今日初めて気が付きました。
ちゃんと目が付いてて、本当に「トトロ」そっくり!

12:00 道の駅「赤神」
禺画像]
 空腹ですが、とっても暑いので、何か冷えた軽めのものが欲しい…。
禺画像]

続きを読む

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット