1000km超〜(^^)/ part.2
2019-08-06


家族旅行2019の2日目

まず、「伊豆シャボテン動物公園」 シャボテンということで、メキシカンな雰囲気の漂う動物公園です。
禺画像]

ここは、カピバラが有名らしいのですが、園内をいろいろ巡っていると、いろんな動物がけっこうオープンに歩いているのが印象的でした。
ペリカン 通路のすぐ近くでたむろしています。人が近づいても全く警戒心無し。
禺画像]
クジャク 普通に通路を歩いています。羽を広げなくても色彩がきれいですね〜
禺画像]
もっとじっくり回るとけっこう見ごたえがあるのでしょうが、時間の都合上、1時間程度で出てしまいました。
入園料2,000円…。ちょっともったいなかった…(^^ゞ

お次は、すぐ近くの「大室山」
禺画像]
大室山は、噴火でできたらしいのですが、人工の山かと思うくらいきれいに整った姿をしています。
登山リフトで山頂へ。大室山火口跡、一面の緑が素晴らしい!
禺画像]
火口跡の縁をぐるっと巡ることができます。でも時間の都合で…、というか体力の都合の方が大きくて、断念…(^^ゞ
ということで、リフトで下山。伊東市から相模湾が一望できます。
禺画像]
もう11:30だ。伊豆めぐりはここまでです。何たって自宅までは約450kmですから、残念ながらゆっくりできません。

13:00 新東名高速道路「駿河湾沼津SA(下り)」で昼食。
禺画像]
建物の裏手に回ると、駿河湾、沼津市、伊豆半島の首あたりが一望できます(^・^)
禺画像]

15:30 東名高速道路「浜名湖SA (下り)」 下りの方が浜名湖がよく見えます。
禺画像]
浜名湖が一望できるかと思いましたが、樹が茂っていて眺望ポイントは限られます(^^ゞ
禺画像]

浜名湖SAから約4時間、20:00自宅に到着。2日間の総走行距離は、1009kmでした。
1日平均では500kmとなりますが、何だかバイクよりも疲れたような…。車の方が格段に楽ちんなはずなのに…。
たぶん、同乗者(家族)に不安や疲労感を抱かせないように、滑らかでスムーズな運転を心がけ続けた気疲れかも。


続きを読む

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット