今期、乗り納めです〜(^^ゞ
2017-12-03


予報通り、今日は快晴〜!(^^)! 気温はあまり上がらないみたいですが、満喫しますよ〜(^_-)-☆

昨日は西方面だったので、今日は東方面へ。いきなり峠越え。石川県へ越境します。
県境直前の小さなパーキングにて。快晴です(^^)/
禺画像]
この一帯は豪雪地帯なので、先日降った雪の塊が…。
禺画像]
ちょっと走って石川県へ越境。さらに雪深い…。
禺画像]
10:30でも、ここは気温3℃…。道の両脇に雪があると気温以上に冷え込みます。
禺画像]

この方面を走るとき立ち寄る、いつもの道の駅「瀬女」
禺画像]
DAIHATSU/COPEN勢ぞろい〜! 軽自動車とは言え、なかなかカッコいいですよね〜。私も好きです(^^)

山越えの後は、海沿いを目指します。
11:30、小松市に入って昼食でも。どこで食べようかな〜と思いながら走っていると、新たに開店したラーメン屋が!
禺画像]
ラーメン「若」小松店。開店直後らしく、花や花輪がいっぱい。「若」の名前にふさわしく、若いスタッフが多い。
禺画像]
おすすめの「新とんこつラーメン」をオーダー。何が「新」なのか分かりませんが、まあ普通に旨かったです。
でも、やっぱりとんこつラーメンは私の好みではないかも…。

海岸沿いの道を進みます。片野海水浴場。
禺画像]
冬の砂浜に一人佇む姿って、とっても寂しい…。

塩屋港。釣り船メインの港のようですが、この時期釣り船もほとんど陸(おか)に引き上げられています。
禺画像]

あわら夢ぐるま公園。風力発電の風車がいっぱい。
禺画像]
けっこう広大な公園です。ちょっとぶら〜りと…。 おやっ!
禺画像]
停止している風車の先端に人らしき物体が…。 近づいてみると…、
禺画像]
やっぱり、人でした。ものすごく高いところで、ロープ何本かで吊るされながら作業しています…。怖いよ〜(^-^;

ここは、北潟湖の絶景が見渡せる展望台もあります。
禺画像]

続きを読む

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット