錦秋の奥美濃(^^)v
2023-11-03


今年も紅葉シーズンになりました〜(^^)/ この時期は奥美濃が見ごろ…ということで!(^^)!

9:00 道の駅「白尾ふれあいパーク」 自宅から約1時間です。岐阜方面へは中部縦貫自動車道が九頭竜ICまで延伸したので、今までよりも早く行けるようになりました(^^)
禺画像]
この時期、特に朝方は、日陰の道は湿っています。その上濡れ落ち葉まであると走行注意です。

ここからは、通称「やまびこロード」を走ります。道中の白山神社の紅葉に目を奪われ、思わず停車しました。
禺画像]
これは素晴らしい! 真紅と黄色のコントラスト、この色合い大好きです!

いつものルート、R158に戻りました。ここはこの時期いつも素晴らしい紅葉が続きます(^^)/
禺画像]
ひるがの高原から続くR158は、紅葉の見どころが満載です!
禺画像]
停車ポイントが少ないので、ちょっともどかしいこともありますが、走行中も存分に錦秋を堪能できます(^^♪
禺画像]
いや〜今年も見事です〜!(^^)!

道の駅「桜の郷 荘川」
禺画像]
ここは、駐車場はとても広いのですが、けっこう人出があっても広過ぎていつも閑散としている印象です(^^ゞ

このルートだと、いきおいこのような昼食になってしまいます…
京らーめん「味まる」
禺画像]
ここで食べるのは決まって「台湾らーめん」…。 これはもう癖になっています(^^;
禺画像]
確かに辛くて好みなのですけど、ただ辛いだけではなくとても美味い…。とにかくはまってるのです〜(^^ゞ

今日はラーメン屋が目的地なのかって…いやいや、あくまでも紅葉です。実はここからなのです。
「せせらぎ街道」 ここが今日のメインです!
禺画像]
特に目立つ紅葉スポットがあるわけではありません。この時期にせせらぎ街道を走ることが至福なのです(^^♪

道なりに南下。せせらぎ駐車場
禺画像]
走っていてもいい景色ですが、停車してじっくり見る方がより美しさを発見できますね〜

さらに南下。道の駅「パスカル清見」 車もバイクもとっても混んでいて、ようやく駐車できました。
禺画像]

続きを読む

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット