紅葉シーズン(^^)/
2020-11-01


紅葉シーズンにはちょっと早いかな〜と思いつつ、けっこう寒くなってきたので、岐阜白川辺りに期待しています。
今日はほぼ山の中の予定なので、ウィンタージャケット、ウィンターデニムで防寒対策バッチリです(^^)v

8:30 道の駅「九頭竜」 気温8℃…(^-^;
禺画像]
名古屋ナンバーの集団、いったい何時に出発したんでしょうね…。下道で約2.5時間、高速使っても1.5時間…(^-^;

9:30 道の駅「白山文化の里 長滝」
禺画像]
麓のこの辺りでもすでに色づき始めていますね〜。これは期待できます!

R156を北上していくと、国道沿いに紅葉のきれいなところが。駒ヶ滝(こまがたき)
禺画像]
見上げるような崖に紅葉が、そしてその奥に滝が。紅葉がなければ見落としてしまいそうなところです。

ひるがの高原を過ぎてしばらく走っていると…、おお!
禺画像]
さらに走ると…、おお〜!
禺画像]
見事な紅葉スポットに次々と出遭います。でも、その度に停まっていたら、とても今日のコースは回りきれません。

MIBOROダムサイドパーク 眼前の山全体が一面紅葉です。でもまだ色づきはもう少しかな。
禺画像]
来週あたりから絶景になるのでは…。

白川郷ICから白川郷に向かう対向車線はとっても渋滞していました。富山方面はスイスイでした〜(^^)
10:30 道の駅「白川郷」
禺画像]

11:00 道の駅「たいら 五箇山・和紙の里」 お昼にはかなり早いのですが、空腹でしたから…。
禺画像]
なめこそば(¥850-) ちょいと高い。量も少なめ…。
禺画像]
でも、ぷりぷりのなめこがたっぷり入っていて、美味しかった〜(^^)

さて、新品交換してから、約180km走ったタイヤはどんな感じかな…
禺画像]
程よく皮むきが終わったようです(^^♪
今日の走り始めはまだサイド部分が剥けていなかったので、ちょっと慎重に走ってきましたが、これだけ剥ければOKでしょう。新しいタイヤはやっぱりいいです。路面の荒れなどを適度にいなしてくれて乗り心地がいい。カーブもグリップがしっかり効いた感じでいい。何より走ってて不安感がないのがとってもいい!


続きを読む

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット