涼しい〜(^^♪
2019-10-05


8:00出発、気温は18℃。上は長袖シャツと革ジャン、下は薄手のデニムで出掛けます。
朝方はさすがにひんやりでしたが、涼しくて気持ちいい〜(^^♪
今日は全日雨は降らない予報。でも、昨夜遅くまで雨が降っていたので、朝方の道は生乾き状態です。

西方面に向かいました。いつもの南条SAには立ち寄らず一気に100km走行。、滋賀県に入って給油。
9:30 ENEOSマキノ町SS
禺画像]
ここは、とっても広いガソリンスタンドですが、トラックの給油がメインのスタンドなので、車やバイク用の給油は4か所あるだけです。でも、けっこうお世話になってます(^^)

すぐ近くの道の駅「マキノ追坂峠」でトイレ休憩。おおっ、バイクの大集団が!
禺画像]
何と、BMW高級バイク集団、全てリッターバイクばかりの集団。これは初めて見ました。壮観です!

10:00 道の駅「くつき新本陣」 久しぶりです〜(^^) ここも賑わってますね。
禺画像]

11:00 ちょっと早い昼食。天下一品「唐崎店」 天下一品は久しぶりです(^^)/
禺画像]
いつもの「こってり」をオーダー
禺画像]

この「唐崎店」、何度か訪れていますが、他店にはない(?)…無料トッピングがあります。
禺画像]
勝手に「味辛ニラ」と名付けていますが、個人的には超お好みなのです。ざくざくとした歯ごたえと絶妙の辛あじ。
しかも、ニラですからニンニク風味…、これを乗せて食べればもう絶妙!
禺画像]

12:00 「草津2りんかん」
禺画像]
バイクと車が半々で賑わっていました。
タッチペン(ブラック)を購入。先日の立ちゴケの補修など…(^^ゞ

13:30 道の駅「奥永源寺渓流の里」
禺画像]
ピカピカのでかいハーレー。革で決めたマッチョのイメージでしたが、意外にデニム系のスマートな方でした…('ω')

今日は、滋賀、三重、岐阜の大回りの予定でしたが、既に14:00。各所でちょっとゆっくりし過ぎました…(^^ゞ
大回りどころか、ここから高速を多用して最短距離で帰らないと(^-^;
R421〜R303〜R365と大急ぎで走り、関ヶ原ICで名神高速道路へ。

伊吹PA(下り) トイレ休憩のみ。ここは初めて立ち寄ります。
禺画像]

続きを読む

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット