久しぶりの快適ツーリング〜(^^♪
2019-07-06


今日の天気予報は、ほぼ1日中曇…。全く雨の不安のない予報ではありませんが、久しぶりに周辺県も含めて降水確率は20%と低い。ぐるっと大回り、久しぶりに行きま〜す(^^)/

お〜、なかなかいい感じの空模様ではないですか〜(^^)
禺画像]

今日は西方面へ。といえば、いつもの南条SA
禺画像]
ちょっと雲が分厚くなってきた感じですね〜。

さて、西方面に向かいながら、反時計回りに岐阜へ進入するコースです。慣れた道ですが、今日はスマホナビがいつもと違うルートを示します。これは、予定のルートをかなりショートカットしてくれる感じ。よし、これで行きましょー(^^)

いつものように、R365で滋賀県に進入。途中で左折してK284へ。いい道が続きます(^・^)
でも、R303へ向かうルートで、こんな恐ろし気なトンネルに行き当たりました(^-^;
禺画像]
え〜!今まで狭いトンネルはけっこう通りましたが…。ここまで狭く、しかも長いトンネルは初めてです(*_*;
幅2.0m…、しかもけっこう長い感じ…。前から車が来たら、すれ違いは不可能です…。
怖いけど、まっすぐなトンネルなので出口が見える。よし!ハイビームでGOです( `ー´)ノ

ほぼ、中間点。路面はずっと濡れていて、バイクが汚れるのは必至です。自分のマフラー音が反響して不安な気持ちがさらに掻き立てられます(^-^;
禺画像]
でも、中間過ぎると気持ちに少し余裕がでてきます。もし前車が来ても、相手に下がってもらえばいいし…。
ここは、次回からは通らないことにします。通り慣れて不安が解消しても、バイクが汚れてしまいますから、少々遠回りでも快適な道を選択します(^^ゞ

予想外の怖い道を通って、R303で快調に進みます。11:00過ぎ、道の駅「星のふる里ふじはし」
禺画像]
バイクは3台だけ。少ない〜。ここはいつもバイクいっぱいなのに…なぜ?

12:00「サッポロラーメン21番折立店」 ここは、初めてのラーメン店です。こだわりがあったわけではありません。この辺りのラーメン店をスマホで検索して、評価が高めの、自分好みのお店に立ち寄っただけです(^^ゞ
禺画像]
昔は、このような「サッポロラーメン」系のお店はたくさんありましたね〜。今はこのようなお店はあまり流行らないのかもしれませんが、この系統のお店は好きなのです。何だか安心して食べられます。ほぼ満席でしたよ(^^)
禺画像]
野菜たっぷりの味噌ラーメン、満足しました〜(^^♪

13:00 道の駅「むげ川」 小さな道の駅で、通りすがりのトイレ休憩のみです。
禺画像]

続きを読む

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット