動くんだ!!
2016-06-12


昨日今日、気温は高めで湿度も高め。ただ、雨は降らず、薄曇りでバイク日和でした。
でも、残念ながら両日とも子どもがらみの行事で昼過ぎまでダメでした。どちらか1日に固めてくれればいいのですが、そういうわけにもいきません(^^ゞ

昨日の午後は、バイクを徹底的に洗車がメインでした。そして、今日の午後。遠出はできませんので、県内をぐるぐるしました。途中、何回か訪れている道の駅「九頭竜」。ここは何故かバイク率が高いところです。多分、この近辺の道中に、ゆっくりできそうなところがないから、思わず立ち寄ってしまうのではないかと推察します。
禺画像]
ここには、道路脇に恐竜のオブジェがあります。それは知っていたのですが、今日ここで遅い昼食を食べていたら、鳴き声が…。おやっと思って見ると、何と、この2体の恐竜が動いているではないですか!

今まで通りがかったときには全く動いていませんでしたので、単なる置き物だと思っていましたが、これは鳴き声を上げながら、けっこう複雑な動きをするのです。自宅から約1時間の近場ですが、今日初めて知りました(^^ゞ

土日でも閑散としていることの多い道の駅ですが、今日は車やバイクも多く、家族連れも多かったので、サービスで動かしてくれたのかもしれません。
まあ、誰もいないところで突然声を上げて動き出したら、すごくギョッとしますよね〜。
[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット