龍双ヶ滝…日本の滝百選
2016-05-21


次はどこに行こうかな〜、とGoogleマップを見ていると、近くにこんな名瀑があるではないですか(^^)
でもそのルートは県道なのですが、かなりの狭路。「険道」と称されているほどです。
「龍双ヶ滝」県内で唯一「日本の滝百選」に選定されています。こんな山中の狭路でも割と人がいました。
禺画像]
とても細いベルジャン路みたいな道路のすぐ脇にあって、滝はけっこう落差があるので、それなりのカメラじゃないと全景を撮れませんm(__)m

ここから、R417で岐阜へ抜けようと思いましたが、通行止めであえなく予定変更。その途中にあった「かずら橋」
禺画像]
ワイヤに蔓(かずら)を使用した吊り橋です。渡ってみましたが、天然素材だからか、かなり揺れますね〜(^-^;

さて、予定変更ということでとにかく先を急ぎます。R8から敦賀へ。昼食も慌ただしく済ませて、若狭湾エリアへ。
「三方五湖レインボーライン」
禺画像]
有料ですが、バイクはちょっとお安い。普通車1,040円、二輪730円。少しお得感あります。

「レインボーライン山上公園」おお〜、大型バイクの集団です〜。
禺画像]
でも私は、400ccで十分OKだと思っています。
分相応ですから(^.^)

[バイク・カー]
[ドライブ・レジャー他]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット