Black Ravioli part3
2011-12-11


Performance6からBlack Ravioliを取り去り、純正スパイクに戻した結果、粗くてSNの悪い安物チックな鳴り方になりました。
でも、
想像していたほどのダウンではありませんと書きました。
また、性能的な項目や全体的な鳴り方は、純正スパイクでもかなりいけてるとも書きました。

しかし、この程度の音では、Performance6は「価格にしては、いいSP」という評価になってしまいます。
つまり、Black Ravioliを取り去ると、性能的にはほぼ不満はないけれども、鳴り方は不満になるのです。
毎日を共に過ごす音とはなり得ないのです。

そこで、取り去ったBlack RavioliをプリアンプKX-Rに使用してみました。
禺画像]

これは、素晴らしい!
これはなんと!SPに使用したときの効果と同等レベルです!

気を良くして、借りていた余りのBlack RavioliをパワーアンプMX-Rにも追加して使用した結果、同方向でさらに素晴らしくなりました。

Black Ravioliは、その効果を好ましく思う方なら、多用しても弊害なく全然OKな製品だと思います。
[オーディオ記事]
[My system]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット